読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PS2のゲームをゲオ買取

ゲーム買取といえば、昔は個人で経営しているゲームショップなどが主体でしたが、今はゲオで買い取ってもらうのが普通だと思います。私も過去には何度もゲオで買い取りを行ってもらったことがあります。
ゲオでゲームを買い取って貰う方法には、直接店舗に行って買い取って貰う方法と、宅配買取をしてもらう2つの方法があります。直接買い取りはゲームを自分で持って行って、直接レジで買い取ってもらいます。僕もこないだ自宅にあったPS2のゲームを買取カウンターに持って行きました。買い取ってもらう場合は時間が少しかかります。買取の間、私は店内を回って買い取ってもらった後のお金でゲームを買おうかなと考えていたので、ゲームを見て回っていました。

そのうち、買取が終了しました。全部で20本ぐらい売ったんですが、買取金額は全部で6,000円ぐらいにはなりました。それらのゲームはもう絶対に家では遊ばないものだったのでお得だなと思いました。そして買い取ってもらったゲームの金額でその場で新しいゲームを買いました。ゲーム買取の醍醐味はこれです。古いゲームを買い取ってもらい、そのお金で新しいゲームを買う。好循環が出来ているわけです。

PS2買取については、

PS2買取価格比較 | ゲームが高く売れるおすすめ業者を紹介

にもPS2を売るのにおすすめの業者が紹介されています。

ゲオは宅配買取もやっていて、そのことについても解説されています。ゲームとDVD合わせて5枚以上、CDを買い取ってもらう時は10枚以上で手数料が無料になります。自分で箱にゲームやCDを詰め、ゲオに送ります。その後、ゲオでスタッフがお金を査定し、銀行口座に振り込んでくれます。

一度利用してみましたが、これはかなり便利です。自分で箱詰めをしてそれを発送し、ゲオで買い取ってもらえました。そうしてその後に買取金額が振り込まれていたので、もしかしたら自分で発送する手間がかかることを除けば、これ以上ない手段と言えますので、家にゲームが溜まって積んでいるとか、引っ越しをする時にゲームが荷物になるという時にこの買取サービスを使えば簡単に買取をしてもらえるのでとても便利だなと思ったこともあります。